natural time -mno.33-

私自身の人生を検証し記録するblogです。

即位礼正殿の儀と天気のはなし

皆様こんにちは! 先日、即位礼正殿の儀が無事行われ、天皇陛下がご即位されましたね。 天皇陛下の御言葉を噛み締め、令和を平和に成長しながらしっかり生きていきたいと思います! 直前に雨が止み、虹がかかり、富士山が顔を出しました。 詳しいことは書き…

【超警戒】台風19号 試験も大事だけど安全対策を第一に

皆様、こんばんは。 明日の試験(東京は中止)行けるのかどうかとモヤモヤされている方もいらっしゃると思います。 東京では各交通機関も計画運休となります。 何より暴風雨の中外を出歩くのは非常に危険ですので、やむ無く外出される方も注意深い行動を心掛け…

全ての答えは"愛"、だと思うんだよね。

唐突に何を言い出すんだ!! と、お思いでしょう。 唐突ですね、私も本当にそう思います。 一応誤解のないよう先に申し上げておきますと、葬式仏教?ですが宗教には入っておりません。 特に何かの回し者ってこともありません。 (何となく誤解されそうかと・…

高卒でも慶應義塾大学大学院に入れる?!

大変ご無沙汰しております。 ブログを更新しようと思いつつ、 日々の忙しさにかまけてサボっております。 ・・・申し訳ない。 高卒で大学院に入学 T村Aさんが慶應義塾大学の大学院に 通っているというYahoo記事をみつけました。 衝撃Σ(゜Д゜) 大学卒業してな…

慶應通信の出願から入学前まで

ただの備忘録ですが記念に残しておこうと思います。 その情報必要?って突っ込みは只今受け付けしておりません。。。 あと、今あんパン食べてます。← ・・・ええかぜんにせぇよ。スマソ \ぬぬ~ん/ 「呼んだか?」 ゆ、ゆゆゆ、諭吉先生ではないですか! これ…

慶應義塾と、縁の人 田中舘愛橘 博士

なんだかもの凄い題名にしてしまったような。 いかんせん、事実なので・・・ 田中舘愛橘 博士 物理学者の田中舘愛橘 博士をご存知でしょうか? (たなかだてあいきつ) 田中舘愛橘 - Wikipedia 詳しくはWikipediaをご参照くださったと思いますので割愛させてい…

慶應義塾大学(通信)の学生になりました

自己紹介 はじめましてmiyachanです。 これまで適当に生きてきたツケを熨斗つけて返済す べく、"人生やり直し"を実践中! 予てより希望していた慶應義塾大学へ出願していましたが、先日無事合格通知が届き平成31年4月から社会人大学生になりました! これが…