natural time -mno.33-

私自身の人生を検証し記録するblogです。

即位礼正殿の儀と天気のはなし

皆様こんにちは!

 

先日、即位礼正殿の儀が無事行われ、天皇陛下がご即位されましたね。

天皇陛下の御言葉を噛み締め、令和を平和に成長しながらしっかり生きていきたいと思います!

直前に雨が止み、虹がかかり、富士山が顔を出しました。

詳しいことは書きませんが、これはとても凄いことですよね!

台風が近づいてきていましたが何故でしょうか、即位礼正殿の儀が行われる時、雨が降ることを予想すらしてませんでした。

晴れていることが前提といいますか、テレビやネットで直前に雨が上がった!と報道されていて、たしかに雨降ってたわとなりました。

心配どころか、雨のこと考えもしませんでした。。。

 

私、そうゆうところ、ありますil||li_| ̄|○ il||li

 

というのも実は、とても有難いことに、かなりの晴れ女です。

大事な日や、雨が降って欲しくないという日は決まって晴れるのです。

基本的に、家を出る時に雨が降っていなければ雨降りそうな感じでも傘は持っていきません。

小さい頃からそんななので、そもそも天気予報も全く見ません。

↑マジです。

 

最近では、友人たちは、私と会う日は雨の心配がないと言い出す始末笑

おまけに、雨マークが出ていても本当に晴れるのでTwitterで晴れ女ネタ呟かれます笑

 

勝手ながら、

天照大御神様のおかげだと心底思っています。

多分神様は、私なんぞに1ミリも興味が無いとは思いますが。。。

いいんです!それでも。

 

ただそんな私でも必ず雨が降る日があります。

それは、免許証更新の日。

いつも更新期間の最終日にようやく行くのですが、よっぽど行くのが憂鬱なのでしょうね。

ここは必ず雨が降ります。笑

(これネタじゃなくて事実です。)

雨が降るのでより憂鬱な気持ちで警察署へ行っています。

また稀に、私を上回る強烈な雨男さんや雨女さんがいると雨に降られることがあります。

かなり稀ですけどね!

 

それから、私の大好きなMr.Childrenのエソラの歌詞がとても素敵なのですが、私もいつもこんな気持ちでいたいなと思っています。

 

f:id:miyachanhawaii:20191027032409j:image

 

そんなこんなで、いつも心に太陽を

明日も晴れるといいな!

 

※台風被害、大雨被害の地域の方々が

1日でも早い復興を遂げ、穏やかな毎日が訪れますよう心から祈っております。