natural time -mno.33-

私自身の人生を検証し記録するblogです。

【超警戒】台風19号 試験も大事だけど安全対策を第一に

皆様、こんばんは。

 

明日の試験(東京は中止)行けるのかどうかとモヤモヤされている方もいらっしゃると思います。

 

東京では各交通機関も計画運休となります。

何より暴風雨の中外を出歩くのは非常に危険ですので、やむ無く外出される方も注意深い行動を心掛けてくださいね。

自分が元気だからこそ試験も受けられるものですから、万が一がないよう危険を感じましたらその直感を信じて安全を優先してくださいね。

 

私は残念ながら今回の試験は受けないので、当然自宅待機の引きこもりを予定しています。

とはいえ、自宅に被害がないとは限らないので避難場所とハザードマップを確認しました。

 

皆様、備えは十分にできましたでしょうか?

 

先日千葉県に甚大な被害を及ぼした台風15号は940hPa、10/12東京通過予定の台風19号はそれ以上のもしくは914hPaと予想がされているようです。

昭和33年に発生した狩野川台風では、死者・行方不明者1,269名を出し、被害も多数あったそうです。

(台風の最低気圧877hPaを記録)

今回の台風19号は、この狩野川台風に匹敵する可能性があると各所で報じられています。

狩野川台風 - Wikipedia

十分に気をつけて、何も無くて良かったと言えることを心から願って。。。

命あってこそ!

 

#慶應通信試験 #台風19号 #安全第一 #生きてこそ